八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ちょっと出てこない

ど忘れって、よくありますよね。

この頃、特に。(^^;

忘れても、思い出そうと考えることが脳トレにはいいらしいので、暇なときにはすぐに調べないで、しばらく「なんだっけ~?」って頑張っています。

知っているのに、ちょっと出てこなかった言葉は

1 あの、ハート形のパイの名前

2 砂糖、小さい粒で、ザラメではなくて、さらさらしているもの

3 (TVを見ていて)あの派手な、ギャル、みちょぱではなくてもう1人いたよね

4 小麦を食べなくなって、そうアレルギーがあるかもしれないからね。

   何が原因だっけ、グルコサミンではなくて

5 郵便局で3㎝までの厚さで、宅配便より安く送れる

6 乾燥させる がらんがらんって服が回る 雨の日には便利な洗濯機がある

7 ミキサーではなくて コーヒー豆をぐりぐり 砕くあれ 

8 USBじゃなくて 今人気の車 1ボックスじゃなくて 4WD 

9 リプトンじゃなくて 日東紅茶 UCCは珈琲 昔オシャレで有名だった

10 岩手の 奥州 藤原三代 平等院鳳凰堂じゃなくて なに金色堂

10番だけ思い出せなかった。(TT

仙台に息子がいるときに行けばよかったが、近いうちに行きたいと思っています。

 

1 源氏パイ  

2 グラニュー糖  

3 ゆきぽよ  

4 グルテン  

5 レターパックライト  

6 コインランドリー  

7 ミル  

8 SUV

9 トゥワイニング

10 中尊寺金色堂

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村