八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

萌木の村 エフェメール

先週の暑い日、しかも土曜日。

行かなくてもいいのに、萌木の村で食事をしようと出かけました。

ロック側の駐車場には、多くの車が停まっていましたので、南側の土産物店「エッセンガルテン」側の駐車場に向かいました。土曜日にしては少なめの車でした。

 

初めは「キャロル」というお店に入ろうと表のメニュー看板を見たところ、パスタとケーキがメインでした。パスタの気分ではなかったので、その近くのレストラン「エフェメール」に入ることにしました。

先客は、テラス席に2名。

室内に案内されるかと思ったらテラス席に案内されて、心の中で「えっ?」って思ってしまいました。その日はとても暑く、屋根付きの木陰で涼しいテラスに案内されたのかとすぐに思い直しましたが、あとで新型コロナ対策のようだと知りました。(ネットの口コミで)

でも、「どちらにしますか?」とか、「テラス席でよろしいですか?」あるいは「コロナでテラス席をお勧めしています。」などと言ってほしかったですが、テラス席は、木陰でほど良く風が通ってとても気持ちの良いものでしたので、そんなモヤモヤも吹き飛んでしまいました。(^^;

オムライスとカレーを頼みました。カレーはスパイスが利いていて独特の味でした。普通の味が好きな私は好みではありませんでしたが、大人の舌を持つ妻は美味しいと言っていました。次回は、チキンかカキフライかピザを注文してみようかと思います。

 

食後のデザートにと、近くの「ともにこの森」にある「だいずや」で3点購入。

豆乳チーズプリン・・・豆乳の味が残るチーズ味のプリン

杏仁豆乳プリン・・・ほんのり豆乳杏仁プリンで、私はこちらのほうが好み

おからドーナツ・・・当日食べると美味しい 翌日は味が落ちる

 

この暑さなんだから、普通は「清里ミルクプラント」のソフトクリームですよね。でも、今回はおからドーナツが目的でしたので、ついでにプリンのデザートとなりました。

次回は、気になっている同じ「ともにこの森」にあるケーキ屋さん「アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ」に行きたいと思っています。(テイクアウト、イートイン、金土日営業)

ほかに、ともにこの森にある「清里ジャム」も、おすすめです。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村