八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

昇仙峡ロープウェイ

先週の金曜日 標高1058mなのに暑かった 昇仙峡ロープウェイ

乗車が5人。山頂へ到着しても、合わせて10人もいませんでした。

ロープウェイ往復 1,300円(大人1人)

2度目なのに、1回目をすっかり忘れていて、頂上に着いて歩き始めて

「あっ、ここ来たことあるよ。」って、遅すぎ。(^^;

ソフトクリームが500円って、びっくり。山頂だから、当たり前か。

でも、暑すぎて向こうに見えるかき氷(のぼり)が魅力的。

ソフトクリームが500円だから、かき氷も500円か。いやいや、それ以上かも。

でも、この暑さだから、600円でも食べるよ。

 

近づいていくと、メニュー看板には、かき氷300円?!

「え~っ!? 300円!」

「本当?」

店員「かけるシロップは、どれも300円です。」

私(・・・ってことは、氷が300円でシロップが300円ってこと???^^;)

  「いくらですか?」と聞いたら、300円だって。

底にイチゴ、上からレモン。(練乳ミルクは50円増し)

 

元気が出て、近くの展望台へ。

 

福を呼ぶ鐘なので、金運を期待して1回鳴らしてきました。(^^

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。