八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

INポイントが付かない!?

にほんブログ村」のINポイントランキングが、急降下しました。

3日に1回の割合でブログをアップしていましたが、10日空けてしまったので、そのせいだと思っていました。ところが、その後またいつものペースに戻っても、ランクは下がる一方です。「10日も空けると、こんなに影響が出るんだ!」とびっくりしました。

ところが、ほかの人のブログを見ると、1ヶ月空けている人でも、そう下がっていませんので、「おかしいなあ」と思いつつ、アクセス解析を見ると、ブログ村よりも、ヤフーやグーグル検索からのアクセスが多くなっていますので、そのせいかもしれないとも思いました。

週間アウトのカウントは変わっていませんので、「バナーをクリックしてくれる人が少なくなっているのだろう」と気にはなりつつも、まあしかたがないと気にしないようにしていました。

 

しばらくして、「あれっ?」そういえば、いつも画面の右下に出てくる「現在の順位〇〇位」が出てきません。順位が下がると出てこないってことはないですよね。

何気なく「マイページ」を開いてみると、【ポイントがつかない場合】という表示がありました。クリックして読んでみると、なんと、「自動的にバナーが書き換え」られて、バナーをクリックしてもらっていても、ポイントが付かないようになっているようです。

ブログを「HTML編集」の画面に切り替えて調べてみると、ちょうど、「ブログを10日間空けたときから」と一致しました。何たる偶然!(^^;

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村