八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

かたい焼きそば

意外とカツカレーがおいしくて、700円(ミニサラダ付き)という安さなので、たまに利用する「道の駅〇〇〇〇」。

平日というのに、それなりに利用者がいて、あまりぱっとしない店内もにぎわっていました。ここは、私にとっては土産物やレストランに見るべきものがなく、カツカレーだけが目当てです。

 

今回、昼食をとるために中部横断道のICを通過して寄りました。母が焼そばを食べたとき、「かたい」というので、少し食べてみると、

なんだこれ?

「かた焼きそば」ではありません。

「表面を少し焦がし気味にして焼いてある焼きそば」でもありません。

そう、「作り置き」をしておいて、かたくなった焼きそばを「もう一度焼いたというか、温めなおした焼きそば」みたいなんです。

熱くないし、少なくとも今作ったものではないと思われます。

 

もしかして、「富士山焼きそば」と書いてあるので、溶岩のように「かたい?」・・・なんてことはないですよねえ。(^^; 次回、もう一度注文する勇気はありません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ