八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

桔梗信玄餅工場テーマパークと公園

山梨県笛吹市桔梗信玄餅工場へ行ってきました。

テーマパークへは、一宮御坂ICからですと、北へ向かって「かぶとむしの森」の看板を左折で入れます。帰りには少し見通しがしずらいですが、右折できます。イタリアンレストラン前の道を通ると、20号線からもICへ向かうことができます。グループで帰るときには、こちらがお勧めです。 

工場では信玄餅を作っている様子を、アイス工房ではアイスを作っている工程を見学できます。ほかに、工場左側には、アウトレット商品が半額で提供されています。賞味期限が近いものですから、お土産用には向きません。お土産用には、別の所⑪で買えます。

f:id:yatsugatakelife:20180525133847j:plain f:id:yatsugatakelife:20180525133917j:plain

昼食には、①蕎麦②イタリアン③ほうとうのお店があります。イタリアンレストランでは、土日には12:30頃から13:00頃が混むそうです。ちょっと価格が高いかなと思いますが、好みの味でした。①のお店には、⑪⑦のお店を通って奥側へ、またはお店の外をぐるっと回って行くこともできます。

なぜか、コンビニがあってお弁当が販売されています。ここで買って、近くの「かぶとむしの森」公園へ向かうのでしょうか?

 

ちなみに、「かぶとむしの森」は「山梨県森林公園金川(かねがわ)の森」のうちの1つで、ほかに「スポーツの森」「どんぐりの森」など6つの広い公園が、一宮御坂ICを降りた近くにあります。遊具、長い滑り台、サイクリング、バーベキュー、古墳、ドッグランなどがあって、とにかく広いです。広場ごとに遊ぶ遊具が違いますので、詳しくは検索をかけてみてください。

飲み物の自動販売機のみで、売店がありません。一部、食べ物の自販機があるようですが、基本は持ち込みですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村