八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

桜祭り 大法師公園

4月6日(土)山梨県南巨摩郡富士川町

大法師公園(おおぼしこうえん)の桜祭りへ行ってきました。昨年に続いて2回目です。

清水JCTから、今年部分開通した中部横断道へ進み、52号線の山道を通ることなく快適に富沢ICまで走りました。15~20分ぐらいの短縮になったでしょうか。それだけでも、静岡山梨間がかなり近くなった気がしましたので、来年度末の全線開通を期待しています。

 

増穂ICを降りて鰍沢警察署方面へ向かい、川を渡って右折すると(看板がある)会場の駐車場につきます。乗用車は、500円です。満車の場合には、右折しないでまっすぐ進み、小学校などの駐車場(無料、土日のみ)に停めることができます。そこからは、無料送迎ワゴン車で会場入りするか、徒歩で山頂へ向かいます。(約20分)

お昼近くの午前11:30なのに、会場の駐車場に空きがありました。ほぼ満車状態で、かなりラッキーかもしれません。

初夏のような暑さで、半そでの人もいます。会場のイスや店の前の行列、レジャーシートを広げるスペースなど、私たちにとってはちょうど良い混み具合でした。

f:id:yatsugatakelife:20190407131544j:plainf:id:yatsugatakelife:20190407131638j:plain

こういった会場には久々ですので、「今日は食うぞ~。」と焼きそば、てんぷらそば、桜饅頭、大判焼き、かき氷などを次々と買ってきました。

f:id:yatsugatakelife:20190407132025j:plainf:id:yatsugatakelife:20190407132040j:plain

ここは、シートを広げられる所が多くゆったりと過ごせます。ファミリーやカップルがほとんどで、騒がしくないのもいいです。

f:id:yatsugatakelife:20190407132510j:plain  f:id:yatsugatakelife:20190407132522j:plain

来年は、銀マット持ち込みで昼寝をしに来ます。(^^

 

さくらを見ながら歩いたよ、という人は、

こちらをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

本日もありがとうございます。

花見にお酒を楽しんでいる人たちもいました。

うらやましい。(^^;

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村