八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘購入後の誤算!? 

あったかな?(^^; と思うくらい満足していますので、誤算というほどのものではありませんが、見通しが甘かったことや購入前にはわからなかったことがいくつかあります。 1つ目は、洗面所の混合栓の不具合です。(まあ、大したことではありません) 購入して…

ヨガ友

えっ!? 2か月で、ウエストが数センチ減ですか? ヨガで? あのサッカーの長友選手が、けがをしないように取り入れたヨガを、腹の出てきたあるタレントが2か月試したら、6㎝もウエストが引き締まったテレビ番組を見ました。 ウエストばかりか、腰痛、肩こり…

腹周り痩せるトレーニング3か月後

80日目に、4分達成! 軽い気持ちで始めたトレーニング。 3か月もやってしまいました。 根性なしなのに負けたくないものだから、細く長くが、私のスタイルのようです。やっと、それなりの成果が出た感じです。ズボンが緩くなりました。もちろん、食事制限もし…

お買い得物件 北杜市小淵沢町

「グリーンビラ総合管理(株)」さんの家族向けの物件 1,150万円 北杜市小淵沢町上笹尾 土地103坪 建物40坪 築17年 6DK! 上水道 浄化槽 床暖房 FF暖房 浴室乾燥機 トイレ2か所 標高1070m 年間管理費 5万円 物件は、甲斐小泉駅の西北西にあります。 西側に…

もうありえないですね、100均

見てくださいよ、この鎌。 100円ですよ。 移植ごてを買いに、お店に行ったら、隣に鎌(草刈り鎌と小鎌)があるではないですか。例の「200円」「300円」商品かなと思ったら、100円でした。手に取り、信じられない状態でレジに持って行きました。 もう、今や何…

アリの巣コロり

あれっ? アリの行列が、玄関に? 外壁に入っていくではありませんか! これは、建物内に巣を作っているなと思い、アース「アリの巣コロリ」(498円)を通り道に置きました。警戒してか、その日のうちには薬剤を運ぶことはありませんでしたが、翌朝、ゼリー…

メッシュ 腰当てクッション

車内が暑くなると、エアコンをつけていても、座面や背もたれが暑くなって、汗をかいてしまいます。特に皮シートだとズボンやシャツが濡れてしまって、パーキングで休憩するときには、ちょっと恥ずかしい思いをします。 それで、メッシュタイプの腰当てを使っ…

お買い得物件 長坂町

久々のお買い得物件です。 「ふれあい情報館」さんの平屋の古民家風建物 650万円 北杜市長坂町小荒間 土地169坪 建物20坪 築34年 3DK +離れ 公営水道 公共下水 プロパンガス 標高990m 南北に長い土地で、なんと2階建ての離れがあります。甲斐小泉駅まで750…

車に除湿剤を・・・1年後

車内に除湿剤を置いたところ、約1年で満水になりました。夏場には、じめっとした湿気や車内のにおいが少なくなり、大活躍でした。(3個パック 500円)ただ、慣れてくると、また車内のにおいが少し気になってきますので、消臭剤の投入かそのままにするかは、…

ペレットの置き場所 その後

ペレット10袋(1袋10㎏)を玄関に置いていましたが、靴箱に入れておいたジョレン、三角ホーなどを収納庫に入れ、その分が空いたので、ペレットを靴箱に置くことにしました。2つの靴箱で、14袋程度入ります。 夏の間は湿気も気になりますので、除湿マットを半…

PVアクセスランキング にほんブログ村