八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買い得物件 高根町長沢

今回の物件は、「大泉高原土地」さんの中古ログハウスです。

ログは、一般住宅よりも価格が高めです。今回980万円から850万円へ値下げがありました。これなら、お買得物件と言って良いと思います。

 

北杜市高根町長沢 1LDK+ロフト 19坪  土地101坪 標高990m

                                公営水道 浄化槽 プロパンガス 薪ストーブ

         築25年 850万円

 

別荘として、雰囲気のあるログハウスです。コンパクトなログハウスが欲しい人にはぴったりです。薪ストーブも付いています。

接道状態も良く、県道28号線から舗装路です。日当たりの良い角地で、南側には建物がありません。周りは別荘地で、甲斐大泉駅からも2km弱くらいでしょうか、近いです。コンビニが1.1㎞で、レストランも歩いていける距離にあります。現在も利用中で、建物の状態が良さそうなのもプラスです。

 

気になる点としては、リビングの広さ、建物と南側の道路との距離ですね。南側に建物がありませんので、窮屈さはなさそうですが、グーグルマップで見ると少し狭そうです。周りの環境と合わせて、居心地が良さそうかチェックしたいところです。

 

2017・7 商談中となりました。

もっと早くに売れてしまうと思っていましたが、意外と時間がかかりました。ログハウスの分、少し高く感じたのかもしれません。 

2017・8 契約となりました。

  

PVアクセスランキング にほんブログ村