八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

電子レンジの下 

ほとんど使わない事務所の電子レンジ。

冷蔵庫の上に置いてあります。

冷蔵庫を毎日使いますが、こちらは気にすることなくそのままです。

ある日、冷蔵庫の扉が少し汚れたので除菌シートで拭いていると、冷蔵庫の上、電子レンジの下側に、何か黒いものが広がって見えます。なんだろうと電子レンジをずらしてみると、「カビ」でした!

予想していませんでした。

冷蔵庫の上って、側面はもちろん前面と比べても冷たいんですね。

それで水蒸気がたまってしまったか。

どうしようか、電子レンジを置くちょうど良い場所がほかにないんですね。

f:id:yatsugatakelife:20200906104444j:plain

それじゃあってことで、コースターを2枚挟んで高床式にしたらどうかとやってみたら、今のところカビの発生はなく、とりあえずは成功と言っていいのかなと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

こちらの応援を、いつもありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村