八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳の土地が動いている

八ヶ岳の土地が売れている」

2か月前に、別荘を購入したときにお世話になった八ヶ岳不動産の林さんと話をしていると、コロナの影響からか、八ヶ岳の土地や中古別荘の問い合わせが増えているというのです。

そんな話をブログや他の人からも聞くようになり、先日放映されたらしいのですが、別荘地の物件が売れているというTV番組では、価格が上がり始めていて、中古物件では比較的高いものから売れているそうです。都会の相場からすれば、別荘地での高額物件でもかなり安く感じますからね。

八ヶ岳不動産さんのWebサイトを時々見ているのですが、中古物件の動きは少し早くなっているのかなと言う感じで、土地の様子を見ると、確かに契約済みと商談中という文字がコロナ前に比べてかなり多いです。商談中が同時期に8件もあるなんて、今までにないことです。

あの、甲斐小泉駅北側の土地570坪も商談中です。

小泉駅は小さいので、駅前という感じはしませんが、やり方次第で夢のある面白い空間になりそうです。北側の接道が狭いといういらぬ心配をしてしまうほど、私には魅力的な場所です。(^^

大泉高原土地さんのWebサイトでも、中古物件が売れています。しばらく売れ残っていたものでも、売約済みとなっていました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

こちらの応援を、いつもありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村