八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気になる物件 大泉町谷戸

久々の物件紹介です。

ネットには今までもたくさん出ていましたが、「気になる物件」は、私が検討したくなる「物件と価格のバランス」が取れていて買いやすいもので、いいなと思う物件でも「強気の価格」「2500万前後で高額」と思う物件は記事にしていません。

(株)セカンドベースさんの物件です。

(「Not Found」になっています。)・・・商談中となりました。

【アットホーム】北杜市 大泉町谷戸 (甲斐小泉駅 ) 2階建 2SDK[6975503839]北杜市の中古一戸建て(提供元:(株)セカンドベース)|一軒家・家の購入 (athome.co.jp)

(株)名水地所さんでも扱っています。(こちらも、見られなくなりました。)

【アットホーム】北杜市 大泉町谷戸 (甲斐小泉駅 ) 2階建 2SDK[6975384256]北杜市の中古一戸建て(提供元:(株)名水地所)|一軒家・家の購入 (athome.co.jp)

 

山梨県北杜市大泉町谷戸 レインボーラインを北に約700m

2階建て 2SDK 1,000万円

建物面積 23坪  土地面積 131坪 築21年7か月

標高1000mぐらい 共同井戸(維持費、使用料不明) 浄化槽

その他 土砂災害警戒区域(イエローゾーン) 管理費不明

 

標高1,000mは、雪が降ってもすぐに解けてしまいますので、積雪が少なく生活しやすいと思います。1階はコンパクトにまとまっていて、玄関からすぐに部屋ではなく廊下があり、トイレも部屋からではなく廊下から入るようになっています。中古物件がだんだんと高くなっていると思う中で、5年前と同じぐらいではという価格です。

南に2㎞行くとスーパー「ひまわり市場」、近くに「八ヶ岳パイ工房」、「自然屋」、「ふらここ食堂」などがあります。建物南側には建物がなく(林があり)、プライベート感があります。周りには9軒の建物があります。

東側に「大泉湧水ライン」という道路がありますので、別荘地近くの道路を通り抜けする車は少なく静かな場所だと思われます。

 

LDKではなく続きで8畳和室がありますので、これでLDKと考えると、別荘としては問題なく、定住としては少し狭いかなと思いますが、2階がクローゼット付9畳ですから、こちらでカバーできるかもしれません。

建物・駐車場と庭には、少し段差がありそうです。

 

物件見学では、アクセス道路、現地の雰囲気、環境、建物の位置、日当たり、購入後のイメージ、使いやすさなど、ご確認ください。

 

(2022・2・6)商談中となりました。

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村