八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気になる物件 高根町清里

別荘を手に入れても、八ヶ岳南麓の別荘に興味があって、定期的に中古別荘の検索をしています。建物と土地面積から予想した価格よりも売値が安いときには、宝物を見つけた気分になって、安い理由を考えることが楽しいです。また、部屋の平面図や庭の画像から、生活のしやすさ利用しやすさをイメージするのも楽しいです。

 

さて、連続になりました今回は、(株)グリーンピア・リゾートさんの物件です。

【アットホーム】北杜市 高根町清里 (清里駅 ) 2階建 2LDK[6973968055]北杜市の中古一戸建て(提供元:(株)グリーンピア・リゾート)|一軒家・家の購入 (athome.co.jp)

山梨県北杜市高根町清里

2階建て 2LDK  480万円

建物面積 18坪  土地面積 86坪

築12年5か月

浄化槽 プロパンガス 温水洗浄便座 水道?井戸水?

管理費 22,000円/年

 

隠れ家として、別荘として利用するには、悪くないなと思っています。建物が新しくて、価格がとても安いです。ゴミ出しができれば、管理費も高くありません。

気になる点としては、駐車場があるのかわからないこと、冬季に利用ができるかどうかわからないことです。

 

この物件は、けっこう前からネットに挙がっていて、物件に対して価格が安いなって思っていたものです。でも、気になる物件としてこちらに紹介しなかったのは、「所在地がはっきりしないこと」と「平面図がなかったこと」、「画像から室内外の利用イメージがわかなかったこと」、「LDKが狭そうだったこと」からです。

では、なぜ記事にする気になったのかと言えば、お気に入り登録者が58人と人気が高く、「こんなに安くて、売れないのはなぜ?」と思ったからです。管理費が高くなくて、それなりの環境で、建物が新しく、室内も使いづらそうに見えなくて、場所が多少悪くても売れるのではないかと思っていたんです。

どなたか、見学に行った方はいませんか?(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。