電気代の請求・明細が紙からWebに代わってから、今まで特に問題はありませんでした。
ところが、年末に○○でんきのWeb上のシステムが変わったとかで、今までの記録や請求の表示方法が変わり、2023年の「10月までの電気代」を見るアイコンと「11月からの電気代」を見るアイコンに分かれると、少し困ったことになりました。
それぞれをクリックしてみますと、10月までの金額を見ることができましたが、11月からの分は、2024・3月なのに1月までの分しか見られません。画面をよく見ると、順次表示していくことが書いてありました。
実際、3月下旬には2月分が「11月からの電気代」にアップされました。
3月分は21日前後にアップされると書いてありましたが、28日になっても「11月からの電気代」にはアップされていません。まあ、そのうち表示されるからゆっくりと待ちましょうと、何気に「10月分までの電気代」の画面を出して、「こちらに表示されるってことはないよね。」と思いながら11月分をクリックすると、なんと表示されました。
それならと、12月分は?2月分は?とクリックすると、こちらも表示されます。
「え~!」
それなら、3月分は?
・・・・・・表示されました。(^^;
なんだよ~。
「10月までの電気代」のアイコンに、それ以降の請求がまとめて表示されているじゃん。
アップするページを間違えたな。
Webページを変えるときだけ、1時的に分けたけれど、基本は1つにまとめるつもりだったので、今までのページに請求を表示してしまったのではないかと思ったが、アップした時に、確認しないのだろうか?
あるいは、思い込んでいるから、わからないのかもしれない。
いつも ありがとうございます