八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

待っていたのに・・・

電気代の請求・明細が紙からWebに代わってから、今まで特に問題はありませんでした。

ところが、年末に○○でんきのWeb上のシステムが変わったとかで、今までの記録や請求の表示方法が変わり、2023年の「10月までの電気代」を見るアイコンと「11月からの電気代」を見るアイコンに分かれると、少し困ったことになりました。

それぞれをクリックしてみますと、10月までの金額を見ることができましたが、11月からの分は、2024・3月なのに1月までの分しか見られません。画面をよく見ると、順次表示していくことが書いてありました。

実際、3月下旬には2月分が「11月からの電気代」にアップされました。

3月分は21日前後にアップされると書いてありましたが、28日になっても「11月からの電気代」にはアップされていません。まあ、そのうち表示されるからゆっくりと待ちましょうと、何気に「10月分までの電気代」の画面を出して、「こちらに表示されるってことはないよね。」と思いながら11月分をクリックすると、なんと表示されました。

それならと、12月分は?2月分は?とクリックすると、こちらも表示されます。

「え~!」

それなら、3月分は?

 

 

・・・・・・表示されました。(^^;

 

なんだよ~。

「10月までの電気代」のアイコンに、それ以降の請求がまとめて表示されているじゃん。

アップするページを間違えたな。

Webページを変えるときだけ、1時的に分けたけれど、基本は1つにまとめるつもりだったので、今までのページに請求を表示してしまったのではないかと思ったが、アップした時に、確認しないのだろうか?

あるいは、思い込んでいるから、わからないのかもしれない。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村