八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳は涼しい

コロナの影響で、家族で八ヶ岳に来ることを控えていますが、室内で稼働している除湿機が気になって、私だけ様子を見に来ました。

「停電をすれば除湿機が止まってしまいカビの発生が心配ですし、除湿した水の排水ホースが万が一外れたら室内が水浸しになってしまいます。」

 

今回も順調に断続運転をしていて、ほっとしました。

室内の除湿だけでなくにおいも少なくなったようで、気になる玄関のにおいも芳香剤が勝るようになりました。(暗きょ排水や床下排気のお陰もあるだろう。)気になる点は、少しだけ電気代がかかるようになったことです。先月は梅雨時でしたので、2,000円アップしました。

 

8月21日、22日

午後7時 室温27度 外気温23度 

午後11時      外気温21度

午前9時 室温24度 外気温24度

午後1時 室温27度 外気温29度

 

暑さがきつくないので草取りや車の室内の掃除などをし始めると、思っていたよりもすぐに汗が出てきます。29度は、夏なんですね、30度どころか35度が当たり前になっていますが。

シャワーを浴びて、扇風機の弱で十分涼しい。

八ヶ岳の夏は、天国でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村