八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

大法師公園の桜

「今年は早めの桜開花」という情報で予定を組んでいたのに、こんなにずれ込むなんて。これでは、満開の時にはいけそうにありません。しかたがないので、「3分咲きでもいいや。」と4月1日の月曜日に行ってきました。山梨県富士川町大法師公園へ。

 

中部横断道の増穂インターで降りて、街の中に入ると案内が出ています。

下から歩いて来る人や自転車の人もいます。私たちは、山頂の駐車場(500円)を利用しました。12時前に着いて、駐車場にはまだ余裕があります。

日曜日の情報では、まだ咲き始めの3分咲きということでしたが、一気に開花したようで、3分咲きからほぼ満開の桜もあります。

  

あまり期待していなかった分、気分は上々です。(^^

暑くもなく寒くもなく、半袖の人もいるぐらいの暖かさでした。

 

昨年食べておいしかったもちもちのカレーパン1個400円、それから、塩焼きそば500円、コロッケ5個500円、小麦まんじゅう3個400円を買い、いつもの開けた場所では、風が少し強かったので、東側の斜面にあった椅子に腰かけて花見をしました。

 

町のカラオケ大会が催されていて、用意されていた椅子には観客が少なく、楽しいのかやかましいのか微妙な感じでしたが、音量は大き過ぎず、少し離れたら花見の邪魔にはならない程度でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村