ネットで、別々のお店に同時注文したウクレレグッズ、1つは2日後に早々と着いたのに、もう1つは5日経っても届きません。
「遅いなあ、でもこれが普通か。」
台風の後だし、働き方改革もあるしで、待っていましょうと思っていたら、
「キャンセル」
のお知らせメールが。
「珍し~い。」
「でも、取り寄せの品物ですから、もう手に入らない?」
・・・もしかしたら、別のお店で、在庫があるかもしれません。・・・ありました。値段が少し違いますが、まあ良しとしましょう。(^^
さて、メールには返金のことも書いてあるけれど、どうすればいいのかなと思って、指定されたサイトを開いたけれど、文章が長すぎて読む気にならない。(^^;
「ざっと読むと、お店側で手続してくれるみたいだけれど・・・。」
「ああ、そうだ!PayPay支払いなんだから、残高(または取引履歴)を見れば。」
・・・・・・
きちんと戻っていました。(^^