八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ウクレレ 買っちゃう? その1 もうはまる

・・・・・・・義兄からもらったウクレレを使い始めて1週間しか経っていないのに、新しいウクレレが欲しくなってしまいました。(^^; 

初心者用とはいえ「Famous FLS-2」(10年前定価4万円位)は、けっこういい音がします。これで、1年ぐらいじっくりと練習をして、それなりにうまくなったら買うつもりでした。一般的には、上達に応じてだんだんと楽器もステップアップするらしいです。いつの間にか増えてしまう人もいるそうです。(^^

 

でも、

ウクレレを手にしてから、やる気スイッチが入ってしまった。

・ギターの時よりも多くの時間を使い、練習をしている。

ウクレレの音が心地よく、毎日が楽しい。

もう、これは一気に、はまっていきそうです。

 

それで、(ギターの経験がありますし)どうせなら私が買える予算で、より良いものを手に入れたいと思い、ネットでユーチューブを見たり、ウクレレの材質、音色、弦の種類、メーカーなどを調べました。

 

その結果、候補は

KAMAKA HF-2   落ち着いた音のイメージ

Kanile’a K-1 C/DG 優しく温かいイメージ

KoAloha KCM-00  明るいイメージ

と私の腕にはもったいない過ぎる上級モデル。

ソロ演奏を目指していますので、コンサートサイズが対象です。

 

ネットショップや中古(メルカリ、ヤフオク)も考えましたが、高額な楽器だけに相談しながら買える専門店のほうが間違いないだろうと思い、〇〇楽器へ行きました。

yatsugatakelife.hatenablog.com

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村