八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ウクレレ 買っちゃう? その2 見た目

お店には、目当てのウクレレがなかったので、比較検討できるよう日を改めて何本か用意してくれることになり、行ってきました。

KAMAKA HF-2  

Kanile’a K-1 C/DG 

KoAloha KCM-00  

音の違いは分かっても、どのウクレレも音色が心地よく、このウクレレが1番(好み)という決め手がありません。触って、持って、どれも軽くて持ちやすく不満はありません。ただ、用意されたウクレレの弦の種類が違っていて、私にはそこから個々のウクレレの特性を見ることができません。

 

悩むこと20分

 

このレベルであれば、

どれにしても間違いはないだろうと思い、見た目が好みの

「Kanile’a K-2 C/DG」

にしました。

 

「見た目~!?」

 

上級機種を買うのは、やはり早かったか。

・・・・・・そうだな、早いのはわかっていたよ。

ウクレレを始めて2週間ですから、何もわかっていません。(^^;

・・・・・・でも、いいんです。

練習のモチベーションが上がりますから。

ウクレレに「はまりそう」という直感を信じます。

 

あほやな~。

自分でも、そう思います。早計です。(^^;

でも、これから「毎日幸せ」の予感がします。

 

なお、左利き用に直してもらうので、手元に来るのは2,3週間先となります。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村