八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、リタイア後の生活を中心に書いています。

通販での勘違い(^^;

ウクレレの弦を、2種類(HighGとLowG)それぞれを1セットずつ注文しました。

3日後に配達されて、封筒を持つと少し薄い感じがして、

「あれっ?2セット入っている?」

 

宛名のところを見ると、LowG1セットと書いてあります。

「ああっ、HighGはあとから来るのか。」

「でも、同じ店なのに面倒なことをしているなあ。」

 

もしかしたら、品切れのメールが来ているのかもしれないと思い、メールを見ても新たには来ていません。待つこと1週間、2セット目は来ません。

「これは、間違えた?」(お店側が)

 

メールで連絡することにして、その前に、どちらが足りないのか、封筒の中を確認してからにしようとしたところ、なんと、2セット入っていました。(^^; 弦が薄いので、触っても1セットかなと思ってしまったし、何より、封筒の表に1セットと書いてあったので、そちらを信用してしまったことがミスの原因でした。

 

「先に、中身の確認だろうが!」

・・・「はい、その通りです。」

 

これは、お店側のミスでもあると思いますが、まあ、でも、中身を確認しない状態で、問い合わせをしなくて良かったと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村