八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーズデンキにて

マイクロSDカードを買いに、ケーズデンキへ出かけました。 いつものことなので、SDカードコーナーで前回と同じ「32G、クラス10」の商品カードを持ってレジに行きました。 店員「在庫がありません。」 私「えっ!」 (コーナーには、3枚の商品カードがあった…

人感センサー付きライト

夜間に到着することを考えて、センサーライトを買いました。 屋外に設置しますので、防水で乾電池式にしようかソーラー電池にしようか、コンセントに差し込むタイプにしようかと迷ッてしまいましたが、結局使用頻度が少ないので、価格の安い乾電池式にしまし…

警告音

スバルXVを運転していると、「ピー」っと警告音が鳴り始めました。 「えっ!」 「何?」 パネルを見ても、何も表示されていません。 少し不安になり、運転に集中できません。 「さっき踏んだ空き缶のせい?」 「いやいや、そんなことはないだろう。」 などと…

イタリアンレストラン ふらここ

北杜市大泉町谷戸、ひまわり市場の北にあるイタリアンレストラン「ふらここ」へ行ってきました。見た目もレストランっぽくなく、古民家を改造したもので、看板も小さくわかりにくいです。 店の横には、5台停められる駐車場があります。近くには、第2駐車場が…

珈琲焙煎店 プリムビーンズ

八ヶ岳南麓の珈琲の焙煎店:プリムビーンズは、プレミアムアウトレット八ヶ岳内にあります。以前から知っていましたが、一度店内で飲んだブレンドがおいしくなかったので、焙煎した豆を購入することはありませんでした。 今回は20%引きに釣られて、本日のお…

伊豆高原 リゾート四季香

伊豆高原の神祇大社へ「お札」を納めるために、プチホテルに予約をしました。ネット検索をして、評価の高かった「リゾート四季香」(プチホテル)にしました。伊豆高原駅の東側、ナビ(住所検索)があれば楽に行けます。 国道135号線はとても混みますので、…

ダイソンの温冷風機

別荘に持って行き、使ってみました。 梱包を解き、組み立ててみると、意外と小さい。 電器店でよく見かける大きさではありません。高さ60㎝ぐらい。 ちょっと不安になりながら、スイッチを入れるとそよ風が出てきました。温度を28℃にして、風力を最大にする…

気になる物件 長坂町白井沢

前回の下黒沢364坪600万円を出したら、比較対象として、こちらも気になる「大泉高原土地」さんの物件です。 北杜市長坂町白井沢 800万円 土地302坪 建物 28坪 2LDK+ロフト 築44年 公営水道 浄化槽 プロパンガス 標高930m 広い敷地と使い易そうな間取り、土…

何と!600万円にまで下がりました

以前に、「お買い得物件 364坪」のタイトルで紹介した高根町下黒沢の物件が、昨年から今年にかけて、かなりの値下げになっています。 364坪の広さと言っても、すべて平坦ではなく、南側は少し傾斜していて、何かするにしても使いづらい感じがします。その分…

ひまわり市場で

ナンパされました・・・、 ・ ・ ・ って、 ・ ・ ・ ウソですが。(^^; 1月6日(土)に買い物に行くと、たまたま空いていたフォレスターの後ろに駐車したところ、その持ち主から声をかけられました。 (私のXVのボディーカラーが)「いい色していますね。」…

XVのおまけ

明けまして おめでとうございます 今年は 週休3日で 少しのんびりと過ごす予定です 1日休みを増やして 生活がどう変わるか 楽しみにしています 今年最初の別荘行きは、今週末です。年末から年始にかけての滞在は、まだまだ先、仕事をやめる頃になりそうです…

PVアクセスランキング にほんブログ村