八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

はじめまして

数年前から、リタイヤ後の生活を考えるようになりました。

生まれ育った地で一生終わっても良いですが

思い切って誰も知らないところへ移って

のんびりと過ごしてもいいかなと思うようになりました。

 

現在の住まいが田舎なので、できればリゾート地で別荘、

二地域居住をしたいと思っています。

いずれは移住という選択肢もあります。

 

その背景になる思いは:

・ドライブが好きなので、好きな場所に高速道路を使って移動できる場所が良い

 

 今の場所は、とりあえず1時間使って、交通の便利なところに出て

 それからどこへ行こうかという所なので、

 気軽にさあ出かけようという気分にならないのです。

 


・リゾートでのんびり過ごすことが好き

 

 別荘で有名な地の物件を購入して定住すれば、おしゃれな喫茶店やレストラン、

 パン屋などが周りにあり、利用する楽しみが持てると思います。

 草取りや家庭菜園、薪割など、忙しいというブログもありますが

 それも別の世界の日常として刺激的な気がします。

 


・隠れ家が好き

 

 知り合いのいない所で、自分だけの楽しみを持つ、秘密めいたことが好きで

 そこで、今の自分とは違ったもう一人の自分の生活を楽しむ妄想をよくします。

 自分の趣味の部屋を、セカンドハウスで実現する感じです。

 

このブログは、別荘生活、二地域居住、移住を考えている私の

「別荘生活を実現するまでの話」と「別荘購入後の話」です。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村