八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

盗られました

まあ、こんなことをブログに書くのは気が引けますが、

108円のビニール傘を盗られました。

 

雨が降っている日の総合病院で、傘立てに

「持ち手に名前入り」の傘を置き、

「盗られるよ」という姉の注意も聞かず、

「大丈夫」(雨だからみんな持っているよ)

とのんきに考えていました。

 

1時間後、置いた場所に傘がありません。

名前を書いた傘を持って行くなんて、ガサツな奴だ。

まあ、人の役に立ったと思えば、腹も立ちません。

 

10年前であれば、後悔もするし怒りもこみ上げてきたでしょうが、今では

良いほうにとる

細かいことは気にしない

できるだけ腹を立てない

私には関係ないから

など、心穏やかに過ごそうと思うようになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村