八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

賢島の遊覧船

伊勢ホテルを予約するときに、近くの遊覧船「賢島エスパーニャクルーズ」とセットになっているプランを選びましたので、翌日10:30に乗船しました。

f:id:yatsugatakelife:20190407192833j:plainf:id:yatsugatakelife:20190407192906j:plain

40分前に到着すると、切符売り場近くの定期船が泊っている所にいた人に

「切符を持っていますか?」と声をかけられました。

 「持っています。」と答えると、

「乗船場所はあちらです。」と

定期船の船長かと思って、「ずいぶん親切な人なんだな。」と思いましたが、実は小型遊覧船の客引きでした。団体客以外に、乗船券を持たずに来ている人をエスパーニャクルーズに取られまいとセールスをしています。

以前、北海道で大型船に乗らず小型ボートへ乗ったことがありました。確かに説明通りボートが接近して、お目当てのがけや滝を見ることができましたが、ボート内で身動きが取れず窮屈な思いをしました。船内を歩くことができ、開放感のある大型遊覧船のほうがずっと楽です。

 

待合室にいると、団体客が来始めました。遊覧船の席は十分にありますが、特別席目当てで早めに乗船場の入り口に並ぶことにしました。

f:id:yatsugatakelife:20190407193238j:plainf:id:yatsugatakelife:20190407192946j:plain

エスパーニャクルーズ船では、2階に20名定員の特別席があります。通常の席では、満席になるとゆったり静かに過ごすことができませんので、このような船に乗るときには、あれば特別席へ移動するようにしています。 1人追加300円で2~3人掛けのゆったりしたイスとテーブルのある席に座れます。

 

「遊覧船に乗ったことがあるよ。」と言う人は、

こちらのアイコンにワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

本日もありがとうございます。

遊覧船には、よく乗ります。のんびりとした時間を過ごせるのが好きですね。