八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

困ったときのヨドバシカメラ

コロナの影響で、少し遠いいつものコーヒー焙煎店に行かなくなって2か月経ちます。そのため、新鮮な豆が手に入れられないこと以外に、同時に購入していたハリオのペーパーフィルターも手に入らなくなりました。

近所の焙煎店には、「漂白していない・みさらし」しかありません。未漂白の場合には、抽出したときにペーパー臭さが少し出るので、いつも漂白したものを使っています。

少し車で走ったスーパーにあったなと思って行ってみると、なんと目当てのフィルターだけ品切れです。いつも淹れているドリッパーは円錐形なので、ハリオ式かコーノ式でないと困るのです。

左:みさらし   右:漂白

f:id:yatsugatakelife:20210217200134j:plain

通販しかないかと思いますが、送料が600円ぐらいかかります。まあ、お店に買いに行けばガソリン代などがかかるわけですから、同じような費用になると思いますが、ついでに買っているものですから、できれば送料がかからないほうがいいわけです。送料がかからないまとめ買いだと、35個買わなければいけません。

「2年分じゃん。」

1箱40枚入り140円を35個買いそうになりましたが、2年分にビビッてちょっと考えようと思ったところに、

そうだ!「ヨドバシカメラ」があるじゃないか。

取扱商品にハリオのペーパーフィルターがあれば、ラッキーです。

ここは、1点であっても送料無料なんです。どんな仕組みになっているのかわかりませんが、1点だと儲けなんてないでしょうね。次の取引を期待するやり方でしょうか。損して得取れってやつですね。

ありました。(^^

1箱40枚140円で価格も問題ありません。

1~2人用140円6個と1~4人用154円2個を注文しました。

f:id:yatsugatakelife:20210217204433j:plain

15時過ぎに注文したにもかかわらず、翌日の午前中には到着しました。

びっくりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ