八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

出雲旅行 歩いたなあ

1日目:出雲大社

レンタカーのナビを頼りに、空港から出雲大社へ。

時間を気にしなくていいので、「とにかく安全運転で。」と思っていたら、平日のおかげか交通量が少なく、リラックスしながらのドライブでした。ナビがやや古く、「新しい道路を行かずに回り道。」がけっこうありました。

駐車場前の「観光センターいずも店内のソフトクリーム」がおいしかった。

8,500歩

 

2日目:松江城、遊覧船(堀川めぐり)、松江歴史館、武家屋敷

松江城内は、とにかく広い。城内の階段が急で、姫路城を思い出した。(^^;

島根県物産観光館2階のレストランで昼食「ホットサンド」がおいしかった。

松江市内の交通量が、なぜか少なくて、米子市内の5分の1以下。

どうして?

10,500歩

 

3日目:足立美術館水木しげるロード、鬼太郎妖怪倉庫

「こんなところにあるの?」と言うくらい田舎に、美術館があります。噂通りの、きれいな庭園です。「お金、かかってんなあ!」(感性が乏しくて・・・。^^;)

水木しげるロードは、とにかく長い。真ん中を端折りました。水木しげる記念館が建て替え中で、残念でした。

8,500歩

 

4日目:むきばんだ史跡公園、出雲空港

空港へは早めに到着して、昼食をとって時間を調節しました。3階レストランの「出雲ぜんざい」がおいしくてびっくり。足立美術館のお上品な白玉団子が入っていたぜんざいもおいしかったが、紅白のお餅が入っていた空港のぜんざいのほうが好みでした。

4,500歩

 

この旅行で、島根県がとても近くになりました。

中部国際空港羽田空港、そして新幹線があるから、静岡空港なんていらないよ。」なんて思っていましたが、島根や福岡、北海道、鹿児島などへ気軽に行けると思うと、その価値が私の中では大きくなってきています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村