八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

洗濯機を買う

コインランドリーで済ませていましたが、連泊するたびにわざわざコインランドリーに時間を取られるのも面倒なので、扇風機を買うついでに洗濯機を買うことにしました。

韮崎のノジマへ行き、ノジマブランドのエルソニック、日立、ハイアールと並んでいた中で、あまり迷わずに日立の洗濯機「NW50C」 37,584円(税込)を購入しました。

エルソニックは故障した場合には、1年以内であれば新品と交換(部品のみはできないそう)、保証が切れたら新品を買うしかないとのことでした。ハイアールは、安くてアフターも充実しているそうですが、中国製です。1万円違っても、ここは国内メーカーの日立製を選択しました。3年保証だし。

 

ノジマを利用して、配達・設置をすると「配達日のみ指定」で、北杜市だと追加料金がかかり4,500円ぐらいで、配達のみの宅配便利用では「配達日午前指定」1,080円です。

接続は自分でできるだろうと、宅配便にお願いすることにしました。

滞在中に運んでくれたらラッキーでしたが、台風とお盆の影響で指定通り2日後に配達できるかわからなかったので、月末に運んでもらうことにしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村