八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

午前指定なのに

8月30日(金)に、大泉へ向かった。

雨なのに、「なんで?」かというと、翌日土曜日の午前指定で「洗濯機」を配達してもらうことになっていたからです。

結果、午後2時って、どういうこと?

どうせ暇だし、1080円で配達してくれるんだから、文句は言いませんよ。

(でも、3時過ぎたら、問い合わせを・・・、と思っていたけれど。)(^^;

 

午前に配達してもらったら、すぐに出発して、途中の「めん丸」でラーメンを食べようかと思っていたのに、予定は崩れ、しかたがないので、非常食として保管していた「賞味期限切れ」のカレーとご飯、いわし缶を温めて食べました。

なんと、3分の1が賞味期限を迎えていました。でも、前回1年過ぎたご飯もおいしくいただけたので、期限を迎えたご飯と缶詰は、もう1年保管することにします。

 

ところで、涼しくなりましたね。

毛布だけ掛けて寝たら、少し寒く感じました。

気温は、22度。

日中は、26~7度。少し動くと汗が出ます。でも、木陰にいると風が気持ち良く、幸せな気分になります。

 

湿度は相変わらず高く、窓を開けるとすぐに80%まで上がってしまいます。除湿機をセットして、別荘を後にしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村