八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

宅配便 時間指定

ネットで注文して、翌日午前には配達をしてくれる、しかも送料無料。

 翌日午前配達なんて、信じられないことです。

 どれだけ、効率化を図っているのでしょうか。

加えて、普通に対面の店舗で売られている価格、またはそれ以下の価格であっても、送料がかからない。運送費をお店が負担しているでしょうから、薄利多売、あるいは製造元との仲介料で稼いでいるのか?

500円の商品でも無料なんですから、どうなっているのでしょう。

 

そんなお店や運送業者に足を向けて寝られない状態の中で、不満ではないけれど、少し気になることが1つ。

ネットで注文するときには、外出しないだろう日に配達日となるよう気を付けていますが、すぐに欲しくて都合の悪いときには時間指定をします。帰宅時間に余裕を持たせて決めるのですが、この頃3連続で、2時間も早く配達されてしまいました。

ぎりぎり帰宅していて受け取れましたが、不在だったらどうするのでしょうか?

以前に、18~20時指定で「指定より早いですが、いいですか?」と午前中に配達されたことがありましたが、あれは近所に配達があって、ついでに配達できたらラッキーぐらいに思っていたのでしょうか?

こちらには不利益がありませんので問題ありませんが、ちょっとだけ気になりました。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村