八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

さかなセンターのカニ うなぎ

この頃、体調が良く、それだけで毎日が楽しいです。(^^

 

先日、リウマチの通院で

医師「どうですか?」「どこか行きましたか?」

私「安定しています。問題ありません。」

 「焼津さかなセンターへ行きました。」「でっかいカニを買ってきました。」

医師「あそこでは、コロナ患者が増えましたからねえ。」「都市部からのお客で。」

  「今は、いいですよ。心配ありません。」

私「観光バスも数台ありました。」「でも、気を付けます。」

・・・・・・・・・・・・

さかなセンターでは、6Lサイズのズワイガニの脚を買ってきました。

初め、ぱっと見大きかったカニ(5L)を見ていると、

店員「それは、おいしいよ。」

私「おいしいのがいいね~。」と言ったら

店員「こっちは、もっとおいしいよ。」と6L サイズを持ってきました。

 

5Lサイズでも、今までに食べたことがない(たぶん)のに、6Lって!

私「でかっ!」(買う気ではいたが、どっちにしようかと迷っていたら)

店員さんは、ここはあと一押しと思ったらしく

店員「6Lサイズなら、1000円おまけするよ。」

 

私「う~ん。どうしようかなあ~?」

店員「じゃあ、もう少し値引きを・・・。」

私「いや、値引きよりもおまけをつけて、隣のアジ(の干物1300円)がいいなあ。」

店員「いいですよ。」

私「じゃあ、それ(6L)を買います。」

 

妻「ついでに両親の分も。(私には義両親)」とカニを物色し始めたので、

私「同じものでいいんじゃあない?」

妻「そうね。」

 

私「もう1つ、買います、おまけ付きで。」って言ったら

店員「社長、6Lもう1つだって~(^^ 何か、おまけは?」

社長「じゃあ、かまぼこ(小田原産)2つ。」

私「(やった~)ありがとう。」

 

会計の時には、「定価+おまけ」と思ったら、「定価−1000円+おまけ」でした。

私「えっ?いいの?ありがとう。」

店員「こちらこそ、ありがとうございます。」

いい買い物をしました。

 

私「さあ、帰ろう。」と車に向かっている途中、妻が来ないので、あれって思ったら、

妻「うなぎ~。」「今日、食べよ~。」って言うので、

私「え~い、年末の贅沢じゃあ。」と愛知県産のうなぎを勢いで購入。

うなぎとアジの干物は、どちらも値段通りにおいしかったです。年末のカニが楽しみです。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村