八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

マイナポイント ゲット

マイナンバーカードを5年前に作ってあり、追加で健康保険証や口座の登録をしようかどうしようかと迷っていました。登録すれば、15,000ポイントがもらえるわけですから、悩む必要がないのですが、窓口の混雑ぶりを見ると面倒だなあという気持ちが出てきます。(^^; 初めて作る人がほとんどですから、待ち時間がねー。

年末になって、

「さあ、どうする?」

そう思っていたら、チャンスがきました。

12月22日 午前 雨

「んっ!これなら人は少ないはず。」

雨脚が弱くなってきた頃に、市役所へ急ぎました。

「待ち時間、どれくらいですか?」

係「今登録中の人が終われば、すぐできます。」

待つこと3分、ラッキーでした。

 

ほとんどの入力を担当の方がしてくれて、暗証番号数回入力、通帳番号入力、そして数回確認をするだけでした。ポイント申請も同時に行えるので、思っていたよりもずっと楽に済みました。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村