八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

コンビニ サイズ違い

「あれっ?」

「おかしいなあ、ふたが閉まらないよ。」

ぐっと押し込むと、ふたが変形して、無理にはめようとするとカップが曲がってしまいます。ふたに問題があると思った私は、新しい「Lサイズ」のふたをつかんで、閉めようとしましたが、同じことでした。

あきらめて、「まあ、ふたがなくても飲めるからいいや。」と何気なくカップを見ると「Mサイズ」の表記があるではありませんか!

「はぁ?」

「Lサイズを頼んだよね?」

まさか、Mサイズの料金でLサイズ用の珈琲を入れてしまった?

「まずい。」

「珈琲を盗んだことになるじゃん。」(^^;

急いでレシートを見ると、Lサイズを購入していました。

「なんだよ。店員が間違えたんだ。」

「こんな間違いをするんだ。」(お客は私1人で、忙しくもないのに。)

次回には、注意して受け取ろうと思います。また、店員が間違えたら、しかたがないけれど指摘するしかありませんね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村