八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ABCマートのスマホ登録

1年前のことです。

八ヶ岳アウトレットの「ABCマート」で、買い物をするなら500円のクーポン付きが良いので、スマホにインストールして登録しようとしました。妻は自分で簡単に登録できたのに、同じスマホの私はできません。設定するに4歳の差は大きいのか・・・・・・。

妻に渡しても、店員さんにやってもらっても登録できません。

「なんで~?」

登録できなくても500円の割引をしてもらい、さらに、妻に買ってもらったからラッキーなんですが・・・・・・。(^^;

 

先週のことです。

ABCマートから、「登録しろ~。」と今までに何回も案内が来ているのですが、「どうせダメでしょ。」と思いながら放っていました。それが、近所のホームセンターがポイントカードからスマホアプリになったものだから、登録ついでにABCマートを削除する前にもう一度だけとやってみたら、すんなりとできました。

「どういうこと~?」

 

そういえば、今年2月にプリンターと通信(無線)ができなくなって、2か月放っておいたら直っていたことがありました。

まだ、2年しか使っていないし、今までにそんなことがなかったし、PC側の問題かもしれないなあと思いながら、リセットしたりコンセントを抜いたりして1週間頑張ってみましたが、動きません。

どちらに問題があるのかわかりませんので、プリンターを買い替えるわけにもいきません。4月になって、そろそろプリンターが使えないと不便な状態になってきました。PCに詳しい人にお願いする前に、もう一度確認をしたところ印刷できたんですね。

最近の電子機器は、これだからやんなっちゃう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ     

PVアクセスランキング にほんブログ村