八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

茅野へ足を延ばす

先日、高遠城址公園で桜を見た帰り、ついでに買い物をしようと「近くのスーパー」と地図アプリで探してみました。いくつかの候補の中で、昼食で寄ったレストランの近くにある店を選びました。

「ラ・ムー諏訪店」

なんか、激安スーパーのような雰囲気。

広~い駐車場、店内。

や、安い。

イオンのBIGに相当する、いやそれ以上の安さかも。

 

いやいや、安さに騙されてはいけない。

口に入るものだから、品質を気にしないと。

 

でも、どこにでもある同じメーカーの品物もしっかりと安い。

そういった物には、安心して手が伸びる。

 

こんなに買うつもりじゃあなかったのに、カゴにはいっぱいの食品が。

 

3日後、(長坂IC前のオギノには少し飽きてきたので)茅野市のスーパーに行ってみようと20号線を走ると・・・遠い。いつもは、中央高速を使うので気にしない時間も、一般道では2倍以上かかってしまいます。まあ、ドライブのつもりですから、景色を楽しみながら行きました。

原村から茅野市に入って、すぐのスーパーに入ってみました。

「デリシア宮川店」

平日の午後だからか、駐車場は混んでいなくて、店内は広く明るい。

なんか買いやすい雰囲気があって、私には好ましく思えた。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村