八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

冷蔵庫選手交代

先日、2階の冷蔵庫の冷えが悪くなったので買い替えたところ、

新品冷蔵庫の冷えが今一つでビールが十分に冷えない。

最強のダイヤル7だと庫内上部の奥に置いた飲み物が凍ってしまい、

6だと、冷えが思っているより少し足りない。

6と7の間にすると、まあいいかな、と言う感じ。

説明書によると、「ダイヤル7は、数時間以内の使用に。」とあるし、

6と7の間だと「どうなんだろう?」となってしまい、少し心配。

 

毎回、いちいちダイヤルを変更するのも面倒なので、保冷剤を凍らせて使うタイプのジョッキを使っていました。初めのうちは、よく冷えてビールがおいしかったのですが、飲み物はビールだけではありません。コーヒーや炭酸飲料、お茶などもあり、こちらの冷えは解決できないでいました。

こちらも、ジョッキのような冷え冷えコップで飲むとなると、冷凍庫に何個も用意する必要がありますし、冷凍庫内でかさばるし、ペットボトルの利便性が損なわれるしで、結局、事務所の冷蔵庫と交換することにしました。

20年前の冷蔵庫ですが、よく冷えます。

f:id:yatsugatakelife:20200913193217j:plain f:id:yatsugatakelife:20200913193239j:plain

 

2階の冷蔵庫は3人で使いますが、事務所の冷蔵庫は、ほぼ私1人です。きりっと冷えないとおいしくない飲み物より、とりあえず腐らないように入れておくものばかりですので、やや冷えが悪くても問題ありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ