八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

いよいよ出雲かぁ

パック旅行の件では出ばなをくじかれましたが、

近くの旅行会社を通して、出雲への往復航空券、旅館、レンターカーを手配しました。

 

「出発と帰りの日、希望する旅館」を決めたら、あとは飛行機の空き、旅館の空き、レンタカーまで、その場で問い合わせや予約をしてくれます。あいにくと電話が混雑していましたので、航空券とレンタカーはすぐとはいきませんでしたが、すべてその日のうちに予約が取れてしまいまいました。

自分たちでやったら、たいへんだろうなと思えることが、さすが慣れたものです。

 

航空券をクリアしたら、北海道も福岡、鹿児島、沖縄も簡単に出掛けることができます。ここ20年、車で出掛けることばかりで、北海道や九州、沖縄には出かける気になりませんでしたが、これを機会に静岡空港が身近になりそうです。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村