八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

富士山静岡空港から出雲へ

富士山静岡空港まで車で25分と、近くに住んでいるにもかかわらず、旅行と言えば交通機関はほぼクルマ。車で行ける範囲にしか、ここ20年は出掛けていませんでした。妻と私、2人ともリタイアした今では、時間がたっぷりありますので、やろうと思えば、今後も車でゆっくりと全国を回ることもできます。

今回の出雲にも、初めは

「車で行く?」

なんて話していました。

ところが、さすがに車の運転が好きと言っても、体の衰えがありますので、安全と健康に赤信号がつくだろうと、(なんか面倒だなあと思っていた)飛行機で行くことにしました。それに、出雲縁結び空港へ静岡空港からの路線があるんですから、これを利用しないなんてありえないでしょう。

 

乗ってみたら

「あっという間。」

でした。(@@

1時間10分後には、もう出雲空港にいました。

 

搭乗券の予約、ホテルの予約、全国旅行支援、すべて旅行会社任せ。

搭乗券の発行、荷物、ボディチェックも、係りの人の指示に従ってあっさりとクリア。

「こんなに、簡単に、乗れちゃう?」

 

どこで搭乗手続きをする?

荷物は?

どこから乗る?

なんて心配していたけれど、必要ありませんでした。(^^

 

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村