八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

車で行こうか

新聞の折込広告に、凸凹交通社のパック旅行案内がありました。パック旅行はすべて決められていて、行先・ホテルなどの手配が要りませんので、自分たちの行きたいコースであれば、とても楽な旅行ができます。

気に入ったのは「富士山静岡空港」を使う出雲への旅行で、1人8万円台のコース。いままでは、ワクチン接種や陰性証明書が必要でしたが、4月からの出雲コースには必要なく、「それなら。」と申し込むことにしました。

すぐに、電話をかけたところ時間をおいてもつながりません。日を改めてもダメです。いろいろ質問があったので、電話での申し込みが良かったのですが、つながらないので、携帯から「会員登録」をして、ネットからコースに申し込もうとしました。

途中、「ワクチン接種や陰性証明書」がない場合で「予約可」と出ましたので、折込広告の表示通り「ここのコースは、なくてもいいんだ。」と少し安心して、最後のページに進んだところで、小さな文字で「接種等が必要」と注意事項が書いてあるではないですか。

「はっ?」と思いましたが、

このまま予約完了で、当日乗れないでは、話になりません。

メールで問い合わせをしました。

すると

「ワクチン接種か陰性証明が必要なコースです。」

「折込広告に記載漏れがあり誠に申し訳ございません。」

 

「そんなわけあるかー。」と思いますね。(^^

 

この旅行会社の3月までに実施する旅行では、すべてのコースに接種や陰性証明が必要でしたが、4月からの日程では、必要かどうかコースによって違いました。必要でない場合には、広告を作成する段階で「このコースは必要なし」と念入りにチェックを入れるはずです。間違いがあると、直前で飛行機に乗れなくなってしまいます。大問題です。

それに、ネットからの申し込みでは、「予約可」と出ているのですよ。

 

何だかよくわからないけれど、何かあるんでしょうけれど、

第1歩を出そうとしてこけてしまいましたので、かなり気分が悪く、

すぐに「会員退会の手続き」を取りました。

 

出雲へは、近くの旅行代理店を通して、パックではなく飛行機、ホテル、レンタカーの手配をしてもらうか、静岡から「車」で行っちゃう?と考えています。

それは「絶対無理」、「疲れるよ」、「止めとけ」と思うけれど、荷物を気にせずに旅行ができるんです。車の運転が好きだし。でも、歳だし。

今、どっちにしようか揺れています。

冷静に考えれば、飛行機ですよね~。(^^;

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村