八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

茶髪にしました

我が人生で・・・髪を染めるなんてありえない・・・

・・・と言うよりも、見た目をあまり気にしないため、染める気にならなかっただけですが、リタイアしたし、60歳を十分に越えたしで、今までやらなかったことに挑戦する気になりました。

半年前に、どうせなら、「金髪にしよう」と美容師に相談したら、

脱色をするので髪が傷むし、人によっては染めるときに頭皮が少し痛いかもしれないと聞き、これ以上はげになるのもなあ、痛いのもなあと言うことでびびってしまい、

「初めてなので、グレーがいいんじゃない?」

と言われて染めたところ、もともと、黒髪に白髪が混じっていたので、イメージがあまり変わることなく、大きな変化がなく(私にとっては)「つまらない。」感じになりました。

それで、今回は明るめの茶髪にして、チャラい感じになるのかと思いきや、髪を短くしたせいなのか、染める前と違和感のない、髪の色が目立たない普通のおじさん(おじいさん)になってしまいました。(^^;

これは、髪型のせいなのか、地味な顔のせいなのか、歳のせいなのか、いずれにしてもイメチェンにはならなかった気がします。(TT 

3回目はあるのか?

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村