八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気が抜けた

今年度は、地区の役員を退いて暇になるかと思いきや、やりかけた事案を継続することになり、山を越えたのが8月。もう、あとは事務手続きのみとなり、やれやれとなりました。その後、9月の家の法事が終わったとたん、気が抜けました。(^^;

思考が止まったというか、気の張りがなくなったことが、はっきりとわかります。

「ああ、そうか。適度なストレスがないと、老け込んでしまうかもしれない。」

 

10月からは、ほとんど対外的な活動はなく、そうなると悪い方向に進んでしまうかもしれない・・・なんてことは、ありません。(^^ 暇になったら、することがないなんてことはなく、ウクレレ、珈琲焙煎、ドライブ、旅行、散歩、買い物、漫画など、楽しい毎日になりそうです。

酷暑を乗り越えて、これからは過ごしやすい季節になります。八ヶ岳に滞在していたときにも、どちらかと言うと暑さが苦手でじっとしていましたので、ドライブ、旅行と出かけたいと思っています。

 

ブログの投稿が3週間なかったのは、暑さに負けて、気力がなくなったからです。(^^;

ネタは、けっこうあったんですが。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村