八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

元の生活に戻りました(^^

元気になりました。

11月下旬に、原因不明のめまいで体調を崩して、翌年の2月下旬にめまいを心配することのない生活に戻りました。

皆さんには、ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。

 

3月になり、

「これで、完全に元通りの生活になったのか?」

というと、これが違うんですね。

 

健康のありがたみをしみじみと感じて、ただ生きていれば幸せとまではいかないけれど、なんでもしていれば、とにかく何かをしていれば幸せみたいな気持ちになっていて、特に何かをしたいという気力が弱くなってしまいました。

どこかに出かけようなんて気も・・・。

 

「これでは、老け込んでしまう。」

と思って、下田(静岡県伊豆半島)の河津桜を見に行ったり、温泉に浸かりに行ったりしました。(^^;

 

そこで、再確認したことが

・食欲は変わりなくある

・ドライブも嫌いになっていない

ウクレレを弾く気持ちもある

ことでした。

 

それならと、食べたいなと思ったものはできるだけ買うようにして、雨の日以外は車に乗るようにして、毎日ウクレレの練習をして、興味を失わないようにしています。

 

しかし、・・・・・・

こう書いていて、もしかしたら、この気力のなさはめまいのせいではなくて、花粉症のせいかもしれないと思い始めました。薬を飲んでいますので、かなり楽なんですが、この気だるさと言うか、はっきりしないのは、花粉症の時の様子と同じなんですね。

 

それなら、来月になったらわかりますね。

花粉症のせいでありますように。(^^;

 

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村