八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ウクレレ 買っちゃう? その3 新しい趣味

ウクレレを義兄からもらって、2週間後には「新しいウクレレ」を買うなんてことを言い始めた私に、妻は呆れた顔をしながら、

妻「それなら、義兄のウクレレを私が使おうかしら。」

と言うので、こちらがびっくり。

私「コードだけだったら、すぐに演奏できるので、やったら?」

 

妻「ところで、新しいウクレレはいくらするの?」

  私「うっ!・・・・・・20万円位。」(^^;

妻「高っ!5~10万のウクレレでいいじゃん。」

  私「上達するにつれ、さらに上位機種を欲しくなるので、もうこれ以上ないというモデルを買ったほうが結局安く上がる。それに、今持っているギター:マーチン00-28の半額だし、なんならメルカリで売ってもいいし。」

妻「ギター、やめちゃうの?」

   私「せっかく覚えた曲を忘れないように、たまには弾くけれど、ウクレレだけになってしまうかもしれない。」

妻「それなら、売れ!」(^^

 

 

ウクレレの支払いを済ませると、

妻「初心者用の教本を買わないのか?」

  私「うん、もうネットで注文してある。」

妻「(今使っているウクレレの)弦交換はどうする?」

  私「それは、私ができるので右利き用に戻す。」

と新しい趣味ができたと喜んでいるような気がします。(^^

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村