八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

役員になってしまった

町内会長を2年務めた後は、もう1つ上の区会議員の役が6年後に回ってきます。それまでは組長ぐらいで、のんびりできるはずが、順番に回ってくる役ではない、単発的な役を区会議員からお願いされました。

リタイアして暇ですから、断る理由がありません。(^^;

無報酬の、ある組合の役を2年間、することになりました。

「簡単だから。」

なんて言われて引き継ぎに出ると、前役員から

「会合はないけれど(年1回の決算報告だけ)、面倒だよ~。」

でも、会計なので

「金融機関や関係する店舗、市役所に、複数回足を運ぶことになるよ。」

って、言われて。

・・・と言うことは、

ガソリン代や資料の作成はいいとしても、印刷代なども自分持ち?

前役員は、大した金額ではないので自腹と言っていたけれど、私は印刷代ぐらいは貰おうかなと思っています。予算がなければしかたがないと思いますが、十分にあるんですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村