八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

食中毒に注意ですよね~

暑くなってくると、いろんなものが傷みやすくなります。

前日に買った総菜が粘っていたり、ペットボトルの直飲みで雑菌が繁殖するのがわかりますし、ご飯も油断できません。

 

昨日(29日夕)山芋をすって、残りを30日夕に食べようとしたら、

「ん?酸っぱい。」

飲み込む前に分かったので、問題はなかったのですが、昨日今日と気温が急に上がったので、その影響なのかなとびっくりしました。

 

少し前までは、同じことをしても全然問題なかったのに

「もう?」

っていう感じです。

 

友人の話だと、

「豆腐にあたると、きつい。」

そうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村