八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスナーの突起

失敗したな、このカーディガン。 いつも買う服の3倍ぐらいを出して、普段だったら買わないなと思う価格帯の服を何を血迷ったか買ってしまいました。商品券を1万円分もらったので、気持ちが大きくなっていました。(^^; 値段なりにセンス良さそうで、気に入…

コーヒー豆袋(麻袋)の利用方法

「コーヒー豆の袋(麻袋)をどう使うか」 という記事がありましたので、紹介します。 詳しくは、こちらに飛んでください。 こういったセンスはなかなか思いつかず、難しいものです。(^^;

サッカーボールを蹴ったら

こんなことになるなんて・・・。 静岡県のあちこちでは、 みなさん、サッカーの話題で盛り上がっていますが、 それとは関係なしでボールを蹴ったところ、 腿の裏側がおかしくなりました。(^^; 肉離れまでいっていないと思いますが、 歩くのに少し不自由する…

箱根関所 その3 箱根細工

箱根神社には、徒歩で参拝しましたが、神社まで車で乗り付ける人がとても多く渋滞しているにもかかわらず、途中の駐車場ではなく、あくまでも車で神社の駐車場に入ろうという忍耐力は、大したものだと思います。 あれだけ動かなければ、歩いて行ったほうが早…

箱根関所 その2 関所

箱根関所の通行手形(資料館も含む)500円を払って、その当時を再現した建物を見学しました。多くの人たちは、箱根神社の参拝客か遊覧船への乗船のようで、関所前の賑わいはありませんでした。 左:関所前(右側がチケット売り場)右:関所建物の一部 この日…

箱根関所 その1 駐車場

2020・1・5・日曜日 「混んでいるだろうな。」と思いながら、伊豆高原から箱根へ向かいました。目的地は、箱根の関所です。20年ぐらい前に1度行ったことがありますが、人力車に乗ったことぐらいしか覚えていなくて、近くだからと行ってみることにしました。…

ギャンブル

仕事でお金が貯まるようになって、多くを消費に回して増やそうなんて思わなかった頃に、趣味と実益を兼ねた(そう思っていた)競馬で遊び始めました。 初めの5年は授業料を払い、後半5年はプラスに転じました。毎年倍々と増えていく資産に期待をしていまし…

PVアクセスランキング にほんブログ村