八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ファスナーの突起

失敗したな、このカーディガン。

いつも買う服の3倍ぐらいを出して、普段だったら買わないなと思う価格帯の服を何を血迷ったか買ってしまいました。商品券を1万円分もらったので、気持ちが大きくなっていました。(^^;

値段なりにセンス良さそうで、気に入って着ていたところ、どこでどうしたものか、左右の袖から糸が「びよ~ん。」と出ているではありませんか。

「え~っ?」

「どこで引っ掛けた?」

どこぞで作業したわけでもなく、普通に生活しただけなのに。

翌日も、また別の日でも、新しい「びよよ~ん。」が。

 

ちょっとの引っ掛かりでも糸が出るデザインですので、しかたのないことなんですが、それでも、あまりに簡単に出てしまっているので、これは、「あまり動かない人用なんだな」、「すましていないといけない服なんだ」と思っていました。

その後、ファスナーの突起で引っ掛かっていたことが分かりました。(TT   前を開けてプラプラしていたので、あの小さな突起に活躍の場を与えていたようです。

 

服の特徴を理解できずに着てしまったために、思い切って買った服をダメにしてしまいました。次からは、気を付けないと。 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村