9年間使ったトイレのリモコンが壊れた。
1年前から調子が悪くなって、押しても反応がある時とない時があり、端を押してみたり、他のボタンで代用したりでしのいでいたが、とうとう洗い流す以外のボタンが無反応になってしまった。(^^;
分解して何とかなるのかなと思って、ネットで検索してみたが、私には無理そうだったので、交換することにした。
新品にすると、17,000円かかる。
でも、このトイレがあと何年使えるかわからないので、それではもったいない。
・・・そうだ!
この時代、メルカリでもヤフオクなどで、中古が買えるよね。
・・・と思って探してみたら、家のトイレに合うリモコンは意外にも高い。5,000~10,000円・・・。1,000円という激安もあったが、通電できるだけで、動作確認は不明。同じような外観でも、品番が少し違うだけで動かないこともあるかと思い、1つ1つ確認することが面倒くさい。品番を書いていない出品者もいるし。(^^;
やっと見つけた動作確認済み、送料込み3,000円のリモコン。
3日後に到着。
変色などの使用感はありますが、問題なく使えています。(^^
