八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ちょっとしたことで失敗する

ここ数年、いやもっと前からか(^^; 何気ない行動で、目測を誤ることが多くなっています。

・コップに手を伸ばして、つかみそこなう

・テーブルの調味料をとろうとして、手前の湯飲みに触れ、お茶をこぼす

・廊下の角を曲がろうとして、柱に肩をぶつける

・手を離したと思っていても、引っかけてしまう

これらは老化のせいだと思いますが、今までであれば、これらの失敗に対して、「腹を立てていた」のに、この頃は、しかたのないことと「笑ってしまう余裕」が身に付いたことに驚いています。

「それも老化か?」と思ったり、リタイアして「時間に追われなくなったからか?」と思ってみたり、いずれにしても、笑ってしまったほうが精神的には楽かなと思っています。

ただ、買い物をするときなど、商品を壊してしまってはいけませんので、ゆっくりと行動するよう気を付けています。特に、カップの持ち手から手を放すときには要注意ですので、触らないようにするか、取っ手を持たないで、両手で持つようにしています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村