八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スーパーの新人さん

いつも行っていた隣町のスーパーへ行ってみると、店内が激変していました。棚の列がど~んと並んでいて、迫力があります。和洋菓子のコーナーが充実しています。お弁当コーナーが、もともとしょぼかったのですが、さらに縮小しています。

次回、ゆっくりと来ようと、レジへ向かうと、おおっ!ここも新しくなっています。楽天Edyで支払おうとしたら、残高不足でした。50円足りなかった。(^^;

「じゃあ、現金で。」と財布を出すと、レジのお嬢さん、固まっています。

なんだ?

何やら、操作をしていますが、キャンセルができないようです。しばらくしてから、詳しい人を呼び出して、キャンセルのしかたを教わっています。

 

さて、現金で支払おうとしたら、それはレジの先の支払い機で支払うことになっていました。その場で支払えるのは電子マネーだけかい。

 

まあ、たいしたことではないのですが、

1,レジが止まって待たせることを客に伝える

2,解決後、待たせてしまって申し訳ないと謝る

ことぐらいは、普通であればするでしょうが、まだレジに慣れていないようですし、十代ではと思うくらい若かったしで、固まるのもしかたがないことだろうと思いました。

 

でもね、

3,温かいかつ丼の上にチョコレートを置くこと

は、やめてもらいたいなあ。レジ担当になるときに、教えてもらわないのでしょうか?

チョコは、28度で溶けるんだよ。それに、溶けたら、おいしくない。

 

頑張れ、新人。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村