八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

古いテレビ台、CD収納棚ほか

本棚が足りなくなったので、自宅に余っていた本棚を分解して運びました。余っていた古いテレビ台も分解して持って行こうとしたら、背板を通す溝の部分がぼろぼろと崩れました。接着剤(木工用ボンド)で補修しましたが、使えるでしょうか?一夜明けて何とかくっついたので、持って行くことにしました。

 

テレビ台は、ホームセンターで5,000円くらい出せば買えます。1回の往復でガソリン代、高速代などで1万円以上費やすことを考えたら、大した額ではありませんが、もったいない病が出てしまいました。(^^;

 f:id:yatsugatakelife:20160724210106j:plain

 

こちらも自宅にあった本棚です。分解して運びました。

f:id:yatsugatakelife:20160724210203j:plain

 

初めは本棚にする予定でしたが、他の本棚と高さが合わなかったので、CDラックにしました。200枚程度だと思っていたら、なんと!500枚ありました。ほぼ古いCDばかりです。(^^ テレビ台にも収納しました。

f:id:yatsugatakelife:20160724210739j:plain

キャスター付きなので、普段は漫画の前に置きます。

 

今回、別荘のシルエットをイメージしたプレートを作りました。玄関横に貼り付けたところ、「e」の上部の部品が、板の凹みに当たりましたので、あとで発泡スチロールを挟んで接着しました。

f:id:yatsugatakelife:20160724211313j:plain f:id:yatsugatakelife:20160724211538j:plain

  

PVアクセスランキング にほんブログ村